『何が違うの?』加圧マスターミニとKAATSU C3

加圧マスターミニ KAATSU C3 加圧C3 違い 何が違う

加圧正規認定品(加圧トレーニングをセルフでできるデバイス)「加圧マスターミニ」と「KAATSU C3」の違いがよくわからない!というご質問をよくいただきます。

 

両者の商品価格を比較するとだいぶ差がありますので、効果が同じならば安い方が。。となりますよね。

 

しかし両者には、トレーニング方法や強度などによって使い分けていただきたい「大きな違い」があるのです。

加圧マスターミニは、デバイスとベルトを切り離してトレーニングができる。


加圧正規認定品は、デバイスからチューブを通してベルトに圧が送り込まれます。

通常はベルトに送り込まれた圧を一定に保つため、常にデバイスとベルトを繋いでおく必要があるのですが、

トレーニングでさまざまな動作ををおこなう上で、チューブやデバイスが動きの妨げとなる場合があります。

 

しかし加圧マスターミニはトレーニングをする際に、「チューブ」を取り外すことが可能です。

すなわち、デバイスとチューブから切り離し、ベルトのみを装着した状態でトレーニングができますので、さまざまな動作の妨げにならず、トレーニングに集中することができるのです。

 

しかも、デバイスから送られた圧はベルト内にしっかりとホールドされていますので、しっかりと加圧された状態がキープされます。

 

 

下の写真をごらんください。

腕に加圧をした状態でハードトレーニングをしているアスリートです。

 

彼女が装着している加圧ベルトは、すでにデバイスから圧が送り込まれ、その圧がホールドされた状態です。

デバイスとチューブは近くに置いておく必要はないので、激しい動きのトレーニングをすることができています。

加圧マスターミニ 購入 オンライン 対面

圧のホールド力が強い!


加圧マスターミニはデバイスのコンプレッサー(圧を送り出す)性能が非常に良いため、ベルトに圧を送り込むスピードやパワーに優れています。

そのためベルトに入る圧がパワフルかつ抜けにくいため、圧のホールド力がとても強力です。

 

ベルトにかかる圧がしっかり保たれるので、ハードなトレーニングをする方や、ハイパフォーマンスが求められるアスリートの方におすすめしたいデバイスです。

加圧マスターミニ トレーニング 購入 販売代理店

KAATSU C3は、健康促進目的やほどよいトレーニング向き。


一方でKAATSU C3は、それほどハードなトレーニングをしない方、パソコンしながら、家事をしながら、など「ながらトレーニング」をしたい方向きです。

 

下の写真のとおり、KAATSU C3はデバイスとベルトを常に繋ぎっぱなしで使用します。

「つなぐチューブがあっても問題ない。」「そこまでハードなトレーニングはしない。」「毎日の健康促進を目的とする。」方におすすめのデバイスです。

加圧C3 KAATSU C3 どう使う

加圧マスターミニは日本製、KAATSU C3はアメリカ製。


加圧マスターミニは日本製、高圧力、スピーディーな動作で、トレーニング本格派向き。

KAATSU C3はアメリカ製、マイルドな圧、ながら運動、自宅で運動や毎日の健康促進派向き。

というところでしょうか。

 

ちなみに万が一の故障にも、両者ともにメーカー保証が付帯されていますので、ご安心ください。