加圧正規品が「医療機器」として認定されました!

kaatsunano アメリカ FDA 認可 安全 医療機器 有効

この度、アメリカFDAより、加圧正規品が「医療機器」であることが認定されました。

アメリカFDA(食品医薬品局)とは、日本で言うと厚生労働省のようなもの。

FDAから認証を受けることは、日米両国における薬機法や食品衛生法に違反しておらず、適正な商品であることが許可されたことを意味します。

すなわち、「加圧正規品が安全で有効性がある医療機器である」ことが認められたのです。

 

今回、この加圧正規品は、KAATSU B1、KAATSU B2、KAATSU C3、KAATSU C4(日本でも販売予定)、KAATSU Cycle 2.0、KAATSU M3、KAATSU Master 1.0、KAATSU Master 2.0、KAATSU Nanoのことを指します。

 

これらデバイスに搭載されているDr. Sato’s Method KAATSU Protocolに従い、徐々に圧を上げながら、自動的に加圧・除圧を繰り返すプログラム「KAATSU CYCLE機能」が、非常に安全性の高いプログラムを搭載したデバイスとしての評価だけではなく、まさに医療革命に値するノウハウのもとに開発された、画期的なデバイスであることも評価されました。

 

現在、北米、中南米、欧州、中東地区等の地域における大手医療機関、大学病院をはじめとする医療分野での導入、地方公共団体での街ぐるみの取り組み、スポーツ分野においても大手競技団体での導入・採用が決定しており、さらなる多数の医療・スポーツ団体での導入検討も進んでいます。

 

日本は加圧トレーニング発祥の地でありながら、他国よりも遅れを取っているのが非常に残念なところではありますが、少しづつでも導入が進んでいるようです。

 

当社は出張マンツーマンレッスンでは「KAATSU NANO」を使用しており、かつ物販では「KAATSU C3」をお取り扱いしております。どちらもFDAから認可された安全性かつ有効性の高いデバイスですので、安心してご利用いただければと思います。