産後ママさんにも加圧トレーニングをおすすめしたい理由。

加圧トレーニング 産後 不調 改善

産後ママさんが「体調不良」、「睡眠不足」、「自分の時間がなかなか持てない。」などの理由で、精神的・肉体的疲労が大きいのは世界各国共通。

 

 

そんなお悩みママさんに、加圧トレーニングと産後ケアに関する朗報が、アメリカから届きました!

 

 

 

妊娠、出産の肉体的ダメージからの回復には、本来数カ月、数年かかってしまうところ、「加圧トレーニングを導入したら回復が劇的に早まった。」という結果が出たとのこと。

 

 

理由は、「妊娠中や出産で傷ついた皮膚、筋肉、血管、細胞を、加圧トレーニングが回復してくれるから。」

 

 

加圧トレーニングには血管の弾力性をよみがえらせたり、ダメージを受けた体の組織を回復させる力があるので、産後ケアに良いことは言うまでもありません。

 

 

しかも、短時間で効率的に筋肉をつけることができるので、忙しくて時間のないママさんでも、産後くずれてしまったボディラインを引き締める効果も。

 

 

 

さらに、母乳の質や量にも改善がみられ、授乳にもよい影響がある、とのこと。

 

 

うれしいことだらけ!

 

 

そして、慢性的な睡眠不足に苦しむ育児ママさん。

 

 

加圧トレーニングをすると睡眠の質が上がる、という、最初は感覚的なもの、徐々に同じように感じる人が増え、今となってはもはや事実(ただいまアメリカにて研究中)。

 

 

短い睡眠時間でも、ぐっすり寝られてスッキリ!という感覚が得られます。

ここもうれしいポイントですね。