変形性膝関節症のサポートに、加圧トレーニング。

KAATSU C3 加圧トレーニング 変形性膝関節症

先日、当社でKAATSU C3をご購入いただいたお客様。

変形性膝関節症と診断され、医師からは人工関節を勧められたとのこと。

しかしご自身のご判断で手術は避け、再生医療(幹細胞治療)をご選択されました。

 

 

医師からは、膝のサポートの役割をする筋肉である大腿四頭筋(太もも前部)を鍛えるように、と言われているそうです。

 

 

ご高齢者の筋トレは容易ではありません。

なぜなら急に無理な負荷をかけることで、筋肉や腱、血管までもを痛める恐れがあるからです。

 

 

そこでお客様は、以前少しだけ加圧トレーニングをしていたご経験を思い出し、「そうだ、加圧があるじゃないか!」と考え、加圧発明者である佐藤義昭氏の著書を何冊か読んで勉強され、納得されたうえで当社にお問合わせをいただきました。

 

 

加圧トレーニングならば効率よく、無理なく筋肉をつけることできるだけでなく、成長ホルモン分泌によって細胞活性化ができるため、幹細胞治療にも何らかの良い効果が得られれば、と考えられたそうです。

 

筋トレ 高齢者 自宅 効率的

ご購入いただいたKAATSU C3は週1~2回の筋トレに加え、毎日の筋肉活性化や筋力低下予防、健康促進として利用していただくことができます。

 

ながら運動にも使えますので、無理なく日常生活に導入することができるのです。

 

 

 

今回のお客様は「すごく筋肉に効いている!これでまた筋肉をつけて元気に過ごせそう!」と大変喜んでいらっしゃいました。