オリンピック選手たちの加圧トレーニング

たくさんのアスリートが加圧トレーニングを導入!

何かと世間を騒がせた「東京オリンピック2020」も終盤。

 

タフで柔軟なアスリートたちの肉体にはただただ驚くばかりです。

 

 

今回活躍したオリンピック選手たちの多くも、加圧トレーニングを活用しています。

 

アスリートたちは自分が取り入れているトレーニングメソッドは「これ、すごく良いから他のアスリートにも共有したい!」という人と、「これは良いから他の人には知られたくない。」と考えも人それぞれ。

 

うれしいことに、加圧トレーニングをぜひ共有したいというアスリートたちが、トレーニング写真をシェアしてくれています。

なぜ加圧トレーニングが良いのか?

加圧トレーニングが「短時間、低負荷、効率的」なトレーニングメソッドだということはけっこう前から知られている話で、ご存じな方は多いはず。

 

最近の研究でわかっている加圧トレーニングの最大の効果が「リカバリー」。

リカバリーとは疲労した体、ダメージを受けた体を回復するという意味ですが、加圧トレーニング(特に加圧サイクル)はこの効果が大変に優れています。

 

これは加圧と除圧(圧をかける動作と圧を抜く動作)を繰り返すことで血管に働きかけ、一酸化窒素(NO)や成長ホルモンといった体にとって良い物質を出すことができるから。

 

体に大きな負担をかけ続けているアスリートたちは、一秒でも早いリカバリー効果を求めています。だから加圧トレーニングを高評価するのかもしれません。

アスリートだけではない、一般人にも加圧サイクルを。

体やメンタルが疲れているのはレベルの差はあるものの、アスリートだけではなく一般人も同じ。健康な状態で仕事に結果を出すことは重要です。だからこそ、日々の体作りと1日の疲労をその日のうちに取り除くことが大事。

 

そんな毎日の生活のお手伝いをしてくれるのが「KAATSU C3」。先日発売開始されたばかりの加圧正規品、最新商品です。

 

ご興味があれば、こちらのページもチェックしてみてください。

KAATSU C3 写真
KAATSU C3