「東京マラソン2019」加圧で疲労回復メニュー!

加圧トレーニング 疲労回復 うで
加圧トレーニング 疲労回復 あし

3月3日(日) 東京マラソン2019が、気温が下がり、

冷たい雨の中おこなわれました。

 

過酷な状況の中、4時間を切って完走された方に、

加圧で疲労回復をしていただきました!

 

加圧トレーニングと聞くと、筋トレのイメージが強いと思いますが、

血流改善や硬くなった筋肉をほぐすことができる観点から、

「ダメージを受けた体の回復」をすることも可能です。

 

フルマラソンで腕と膝の痛みがあるとのことでしたので、

最初に「KAATSU CYCLEモード」で血管や筋肉のもみほぐしをおこない

体をあたため、次に「KAATSU TRAININGモード」で少し体を動かし

、ダメージを受けた部位に集中的に血流を集め、疲労回復を図りました。

 

また腰の痛みもあるとのことでしたので、

あしに加圧をした状態でもも裏のストレッチ!

「すごく伸びて、気持ちがいい!」と大変喜んでいました。

 

これで翌日の体の痛みや疲労を軽減し、後遺症を残さないのが狙いです!

 

このように加圧トレーニングは、運動の前、後でもおおいに活躍してくれます。

東京マラソン2019 メダル