第14回 日本加圧トレーニング学会学術集会に出席しました②

日本加圧トレーニング学会で発表された内容、今回は第2回目です。

加圧トレーニングのグループレッスンが可能になりました!

加圧トレーニンググループレッスン

加圧グループレッスン「加圧サイクルトレーニング」とは?

加圧トレーニングは、血流制限をするという特殊なトレーニングであるため、

従来はマンツーマンレッスンが必須でした。

インストラクターがクライアントの状態を常に見ておかないといけないからです。

 

マンツーマンをお好みのクライアント以外の方は、

みんなで楽しくやりたい、複数で同時に始めて、同時に終わりたい。などのリクエストが多かったようです。

そこで、「加圧サイクルトレーニング」という名称で、グループレッスンができるようになりました。

 

加圧サイクルトレーニングは、こんな方におすすめです。

加圧サイクルトレーニングは、次のような需要にお応えできると考えています。

  • 社内での定期的なフィットネスイベント
  • ご家族でみんな一緒にトレーニングをしたい。
  • 女子会などでの特別なイベント

 

加圧サイクルトレーニングを受けるには。

 また、加圧サイクルトレーニングにはいくつかの条件があります。

  1. 加圧トレーニング専用ベルトの中でも、低い圧が設定できるもの。(KAATSU WELLNESS , KAATSU CYCLE , KAATSU GOLF)
  2. 加圧サイクルトレーニングの資格を有しているインストラクターからの指導を受ける。

 

 

低い圧でおこなう加圧トレーニングですので、加圧トレーニングに慣れている方は物足りないかも知れません。 

 

みんなで楽しくやりたい、という方々には続けやすいプログラムですね!