加圧インストラクター養成・実技講習を実施しました!

加圧インストラクターの資格を新規で取得の方に、実技養成講習を実施しました!

4日間の実技講習を、本当に真剣に学んでいただきました。

実技講習は、自分に対するベルトの巻き方や、相手に対するベルトの巻き方などの

基本から取得していただきます。

 

今回は、当社の女性指導者も同席し、女性ならではの視点から指導をさせていただきました。

特に女性のクライアントさまへの指導は、きめ細やかな対応が必要となりますので、

女性指導者からのアドバイスは重要なのです。

相手に正しくベルトが巻けるようになったら、いよいよトレーニング指導です!

正しいフォームでできているか、きつすぎないか、などのチェックをしたりと、

クライアントさまのトレーニング指導を進めていきます。

きつい追い込みだけでなく、加圧した状態での軽いストレッチも、血流がかなり良くなり、

体がとてもかる~くなります!

最後は養成担当者と受講の方でパシャリっ!

女性のインストラクターは、男性と比べての割合がかなり少ないので、どんどん活躍していただけると、うれしいですね!

お疲れ様でした!