加圧スペシャルインストラクター・フォローアップ講習会に出席しました。

9/27(日)は、さらなるレベルアップのため、フォローアップ講習会に出席してきました!

発明者・佐藤義昭氏による、大変に充実した内容でした。

 

 

前半は、最新の「世界への加圧動向」のお話。

 

トップアスリートたちの加圧トレーニング導入による目に見えた結果や、

大企業の社員健康促進のためのKAATSU CYCLE導入などなど。

日々、新しくまた興奮するようなことが進んでいて、有資格者としてもとても嬉しいのです!

 

 

後半はKAATSU CYCLEの実技講習。

 

CYCLE運動は機械が自動的に圧を送りこんでくれて、加圧除圧運動ができるので、とても気軽に受けられます。

体を動かしたくても動かせない高齢者や、運動嫌いの方でも簡単に健康促進ができてしまうのです!

 

このCYCLE中は、体がほぐれていくような、とても気持ちがいい~感覚がなんともいえません。

 

加圧トレーニングはシェイプアップしたい方でも、健康促進したい方でも、疲れを取りたい方でも、

本当にどんな方でも役立つと思うのです!

 

もっともっと加圧が広まるように、私もがんばって行きたいと思っています。